経済学研究科が仙台89ERSと包括連携協定締結
2024.07.11 学内情報
7月10日、東北大学大学院経済学研究科・経済学部は、仙台89ERSと包括連携協定を締結しました。この協定は、これまでの大学とスポーツチームにはない、「学術を生かした研究力を使ったスポーツビジネス」、「学生の参画を想定した仙台89ERSの地域・社会貢献活動の展開」を目的としています。
具体的な今後の協力内容
問い合わせ先:経済学部・経済学研究科総務係
・学術とスポーツ文化を通じて、国内外において共同で社会貢献活動を実施します。
・地域の課題解決および地域活性化について、共同で調査研究を行います。
・仙台89ERSの協力を得て、経済学研究科の台湾での短期研修プログラムを開発し、現地での社会貢献活動、東北在住企業の台湾進出を支援する市場調査活動、および東北地方へのインバウンド推進のための調査を行います。
・仙台89ERSの20周年記念事業の一つである、9月5日台湾のプロバスケットボールリーグ所属の「FORMOSA DREAMERS(フォルモサ・ドリーマーズ)」との国際親善試合を皮切りに、インバウンド・アウトバウンド双方で経済学研究科の研究力を発揮し、積極的に地域・社会貢献活動を展開します。
Email: eco-syom*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)