2/24 (オンライン)東北大学 2022 年度地域産業復興調査研究プロジェクト NPO 班シンポジウム 震災後の東北における NPO ―変遷・取り組み・到達点と課題―のお知らせ

2023.01.25

東北大学経済学研究科震災復興研究センターでは、震災から 10 年の節目として 2021 年度に地域産業復興調査研究プロジェクトを再結成し、調査研究を進めてきました。サブプロジェクト・NPO 班では、昨年度に続き、本年度の調査報告会を以下の通り開催致します。

ご関心のある皆さまの参加を歓迎致します。

本年度の NPO 班では、震災後からの 12 年間で,東北地方(特に岩手県・宮城県・福島県)において活動してきた NPO が、どのような取り組みを行ない、どのように変化してきたのか、その到達点・現状と課題は何かを探りました。具体的には,人材育成,被災当事者,住民主体のつながり創出、起業支援など、様々な視点から事例調査を実施しました。本報告会では、その調査分析結果について広く発信するとともに、参加者の皆さまと一緒に意見交換・議論します。

◆日時:2023 年 2 月 24 日(金)14:30~17:00
◆会場:ZOOM によるオンライン開催(東北大学)

詳細は添付ファイルをご覧ください。